2011-09-20

「更紗の日記」9/20

今日ツィートで「子どもの未来を守るというけれど、わたしは子どもの今を守りたい」とつぶやいている人がいました。
別にここのことを指して言ったわけではないと思うけど、批判とかじゃなく、「そこでひっかかるのかなぁ」という感じ。
だって、どっちも同じじゃないですか。
そんなことにこだわるのかなぁ・・・
なんかちょっとがっかりするようなツィートでした。
 
人間っていろいろですねぇ・・・
デモを冷ややかに見てる人もいるし、人のツィートをけなすために集めてたり、自分の考えに賛同しない人はばかだと決めつけていたり。
でも、大切なものを守るためにがんばってる人たちは、きっと自然に集まっていくんですね。
わたしもその中のひとりでありたい・・・
 
わたしは自分の未来のことはあまり考えていません。考えても辛いから。
ひたすら「今」を生きています。
でも、いや、「だから」、子どもに明るい未来を残してあげたい。
それがわたしの「今」です。
 
 
9/20(火)


ブログランキングでツイッター情報をブロガーの皆さんへも拡散しています。ご協力よろしくお願いします→人気ブログランキングへ


トップに戻る     

0 件のコメント:

コメントを投稿