2011-09-06

「更紗の日記」9/6

わたしはここ以外にあとふたつブログを書いてます。
ひとつは3.11以降、なにかできることを、と考えて立ち上げた「結(ゆい)」というブログです。ほとんどここと同じ趣旨で立ち上げたブログですが、日の頃わたしはまだkaokou11さんと出合っていなかったので、サイトにすることができませんでした。
もうひとつはずっと前から書いている趣味の「将棋」のブログです。
趣味が将棋って、おじさんみたいでしょ^_^; でもわたしは一応二人の子どもの母親です。
 
kaokouさんがここをブログランキングに登録したと聞いたので、そのふたつのブログも登録してみました。
さっき確認したら、将棋の方は25位/79人中、「結」の方は84位/409人中となってました。
二日目にしては善戦してます(*^_^*)
ここはどうなんでしょう。検索しても引っかかってこないのでkaoさん教えてください。
 
3つ記事を書くのってけっこう大変です。
でもわたしにできることって、ほんとにこれくらいしかないので、がんばって続けようと思ってます。
 
わたしはここを「みんなのサイト」にするのが夢です。
この前kaokouさんがこのサイトを船に例えて「ゆうこさんが船長なんですよ」と言ってくれましたが、わたしは設計者でkaoさんが製造して、船を動かすのはここに来る人たちというのがわたしの理想です。
 
行先は「誰もが安心して生きていける社会」です。江戸幕府が終わったときのように、それまでとは全く違う社会のしくみを創るんです。
そこにあるのは「競争」ではなく「共生」です。
 
夢物語と笑われてもいいです。わたしが生きている間に実現しなかったとしても、一緒に本気で夢をみてくれる人と歩きたい。
いつだって世界を変えてきたのは、現実的な常識人からばかにされてきた「夢見る人」なんだから。
 
9/6(火 )


ブログランキングでツイッター情報をブロガーの皆さんへも拡散しています。ご協力よろしくお願いします→人気ブログランキングへ


トップに戻る 

0 件のコメント:

コメントを投稿